fc2ブログ

まさこ様

2010年09月15日16:00

暑い夏の日にご家族でお越し頂きましたが、今益子は、朝夕涼しく秋の気配を感じます。
娘さんとお作り頂いた作品達が焼き上がりました!
あの後、乾燥を経て、削り・刷毛目の化粧泥掛け、素焼、本焼きを進み、今、こんな姿に変身しております。
     
こちらが娘さん作品。 楽しそうにろくろに座られた娘さんを思い浮かべています。美術やもの作りがお好きな娘さんでしたが、その後何か作られてるでしょうか?

     
こちらがまさこさんの平皿と小鉢。 お皿は、ろくろ台の上で回転させ刷毛目を着けました。

     
こちらが娘さん作のお母様へのプレゼント・夫婦茶碗。 裏に「み」と「や」を入れさせて頂いてます。お母様とお父様、きっと喜んでお使いになって頂けると思います^^)。
     
世界でひとつの器達・・・。益子の思い出と共に、どうぞお使いになって下さい。

宜しければ、又皆様で 秋・紅葉に彩られる益子へお越し下さいませ。

作品達がお手元に届くまで、もうしばしお楽しみに~。

宗八窯・陶芸教室
http://toulife.ptu.jp/

コメント

No title

うわ~ すごい!! すごく素敵になってるぅ
ぴー助と一緒に感激していま~す
嬉しいなぁ~♡ こんなに素敵にして頂いて ありがとうございます
届くのを楽しみに待っています
手元に届いたら きっと みんなに自慢しまくり・・・だと思います(笑)

ぴー助は 陶芸体験がとっても楽しかったようです 
小さい頃から 土いじりは大好きでしたからね
また 是非お伺いしたいです


  • 2010年09月15日 22:01 |
  • まさこ URL :
  • 編集
No title

作品が届きました~v-238
とっても素敵なお皿になっていて 感激でした
ありがとうございました
両手でお皿を持ったときの そのぬくもり・・・温かい~!!  
これらの器たち、 これから 我が家の食卓を ちょっぴり明るく温かいものにしてくれることでしょう。うふ

父も母も とても気に入ったようで ”大切にする”と言っていました。 
持ったとき、口にあてた時の感触もとても良く 使いやすいと 喜んでいました。
二人に 良いプレゼントが出来て 私もぴー助もとっても嬉しく思っています。



 

  • 2010年09月20日 19:46 |
  • まさこ URL :
  • 編集
まさこ様

メールありがとうございます。
気に入って頂いたようで、なにより嬉しいです。
私達も、これからまさこさんのお家の食卓にずっとのっている様子を想像したりで、喜んでます。

本日、お母様からのお礼のお葉書も頂きました。
到着したその日からお使い頂いてる様子、こちらも二人で笑顔になって読ませて頂きました。
お母様にもどうぞよろしくお伝え下さい。

又、お会いできるのを楽しみにしております。

  • 2010年09月22日 21:23 |
  • 宗八窯 URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


Profile

Mashiko Wind

Author:Mashiko Wind
益子の山中で、作り手(窯元)と私、愛ネコ2匹と暮らしています。
思いを益子の風にのせて・・・。

陶芸教室&ギャラリーのご紹介もございます。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

黒ねこ時計 くろック E01

最新記事

最新トラックバック

Counter