FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本田さん陶芸会

2011年02月26日23:48

(勝手に・・)本田さん陶芸会と銘打ってしまいました ^^)。
同じ職場の方々で、宗八窯・陶芸教室でろくろを体験!
ろくろは初めての方や、小学校の遠足以来の方も、皆さん、教室の最後には一人で作品製作を楽しんでいらっしゃいました。 ↓はそれぞれの作品達。
持ち寄って集まったら、楽しいパーティーになりそうですね。



大皿のパスタ皿。 シンプルに黒一色がモダンな感じです。
もうお家パスタでお使いでしょうか?



外側に刷毛目をあしらたビアカップ。これでビール飲んだら美味しそう♪
白の茶碗もラインが綺麗にでています。



リクエスト通り、黒と白の釉薬で仕上げました。この位の大きさの器って、何にでも使いやすい大きさですね。



大皿にラインの異なる鉢、カップ。これで立派なセットの食器になります。



ろくろ目に白い化粧泥がのり、ぽってりとしたラインが綺麗です。
この白って何をのせても映りがいい色です。



刷毛目のアレンジで、それぞれのお茶碗に違った雰囲気を出しています。



器の外側と内側で、釉薬のかけ方を変え、ちょっと異なる表情が楽しめます。



お皿、鉢、カップのセットは毎日お食事に登場しそう。
使ってらっしゃるかな?



今週末、又同じ部署の方が陶芸教室にいらっしゃいました。
芦田さん、ご紹介ありがとうございますm( _ _ )m。
益子も、皆さんがいらっしゃった冬から、ゆっくり春が近づいています。
どうぞ、里山の花見ついでに、又ろくろ遊びにいらして下さい。

宗八窯 陶芸教室
http://toulife.ptu.jp/School.html


スポンサーサイト

Profile

Mashiko Wind

Author:Mashiko Wind
益子の山中で、作り手(窯元)と私、愛ネコ2匹と暮らしています。
思いを益子の風にのせて・・・。

陶芸教室&ギャラリーのご紹介もございます。

カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

黒ねこ時計 くろック E01

最新記事

最新トラックバック

Counter

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。